お知らせ

    一般注意事項
    ● 後楽園キャンパスの構内では、指定の喫煙コーナー以外の全ての場所で禁煙です。なお、指定の喫煙コーナーは、5号館南側のみです。
    ●  後楽園キャンパス内の駐車場は限られています。車でのご来場はご遠慮ください。
    ● 発表中の写真撮影、録画、録音、ポスターの撮影などはご遠慮ください。
    ● 発表内容は多くの未公表データを含んでいます。学会外への公表はご遠慮ください。

    受付
    ● 8月20日(木)9:00から受付を開始します。
    ● 受付は5号館1階5133号室で行います。
    ● 受付で名札をお渡しいたしますので、会場では必ず名札を付けてください。

    クローク
    ●  クロークは5号館1階5138号室にあります。
    ●  利用時間は9:00 ~ 18:00(23日は17:00まで)です。

    昼食
    ● 後楽園キャンパス内では、3号館1階の生協食堂がご利用できます。
      営業時間: 20(木)・21(金):11:00 ~ 15:00
      22(土)・23(日):閉店
    ●  5号館B1の生協食堂(懇親会会場)は休暇で閉店です。
    ●  理工学部生協店舗(5号館B1)にはサンドウィッチとインスタント食品があります。
      営業時間: 20(木)・21(金):11:00 ~ 16:00
      22(土)・23(日):閉店
    ●  後楽園キャンパス周辺のレストランや店舗の地図は受付に用意いたします。

    懇親会
    ●  懇親会は8月22日(土)18:30 ~ 20:30、5号館B1生協食堂で行います。
    ●  定員に達していない場合、当日参加も受け付けますので、受付にお問い合わせください。
    ●  懇親会の際は必ず名札を付けてください。

    シンポジウム、ワークショップ
    ●  シンポジウム、ワークショップの進行は企画者の方々に委ねております。企画者は、決められた時間を厳守するようにして下さい。
    ●  発表者はパソコンを持参し、ご自身によるセッティングおよび操作をお願いします。プロジェクターへの接続はD-Sub15ピンケーブルを用いますので、変換コネクターが必要な場合は必ずご持参下さい。
    ●  受付(5号館1階5133号室)で前もって表示内容を確認することが可能です。
    ●  各会場には Windows パソコン一台を用意いたしますのでPowerPoint ファイル、PDF ファイルをお持ちいただいても構いません。ただし、表示内容が崩れる場合がありますが、ご容赦願います。

    一般口頭発表
    ●  座長は大会本部から数名の方にお願いしております。講演者は座長の指示に従って発表を行って下さい。
    ●  発表者はパソコンを持参し、ご自身によるセッティングおよび操作をお願いします。プロジェクターへの接続はD-Sub15ピンケーブルを用いますので、変換コネクターが必要な場合は必ずご持参下さい。
    ●  持ち時間は発表12分、質疑応答3分です。一鈴10分、二鈴12分、三鈴14分30秒です。時間は厳守して下さい。
    ●  セッションを円滑に進めるため、1時間ごとに5分間の接続時間を設けています。その間に次の1時間の発表者は接続を行って下さい。
    ●  受付(5号館1階5133号室)で前もって表示内容を確認することが可能です。
    ●  各会場には Windows パソコン一台を用意いたしますのでPowerPoint ファイル、PDF ファイルをお持ちいただくことも可能です。ただし、表示内容が崩れる場合がありますが、ご容赦願います。

    ポスター発表
    ●  ポスターは横850mm×縦1200mm(A0)に入る大きさでお願いします。貼り付け用の両面テープはポスター会場で用意いたします。
    ●  ポスターは大会初日の8月20日(木)11:10から大会4日目の12:10まで掲示することができます。
    ●  大会初日の18:15 ~ 20:30まで、6号館3階のポスター会場でミキサーを行います。会場にビール、ソフトドリンク、オードブルを用意しますので、ポスター発表をみながら懇親・交流をお楽しみ下さい。
    ●  大会3日目の13:00 ~ 15:30がポスター発表のコア・タイムです。前半(13:00 ~ 14:15)は奇数番号、後半(14:15 ~ 15:30)は偶数番号の発表者が、内容の説明ができるようにポスターの前に待機して下さい。

    インターネット接続
    ●  会場で無線 LAN による接続が可能です。
    ●  接続にはゲストアカウントによるログインが必要です。受付に操作マニュアルを用意いたしますので、接続を希望する方はお申し出ください。

    お知らせのPDFはこちらです


Copyright © 日本進化学会 第17回大会委員会 All Rights Reserved.